もうすぐ個展!

グレーの雲にピンクの光。
美しい(´▽`)

 

いよいよもうすぐ個展です。
びっくりするくらいぼんやりしています。
不安とか焦りとかないことが、不安。笑

 

若い頃は不安や焦りを原動力に
制作に向かうことが多かったです。

心の中は苦しい気持ちでいっぱい。
だけどそれに抵抗するように
ぐーっと力を込めて
作品をつくっていた。

 

30代の今、
不安や焦りは以前ほどなくなった。

では、何を原動力にしてすすむか。
まだ手探り状態です。

 

階段の踊り場にいるような、
中間地点にいるような
そんな展示になる予感がしています。

 

ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^

 

 


 

○ただいまアンケートを実施中!
ささやかなプレゼントもご用意しました。
回答にかかる時間は3~4分です。
お気軽にご参加くださいませ^^

 

○100カラーズ/シンプル春夏マフラー
じんわりあたためてくれます^^

 

○9月、盛岡で個展を開催します。
====================
よしはらかおり atelier yoo作品展
2017年9月8日(金)~11日(月)
11:00~18:00(最終日は16:00まで)

会場:旧石井県令邸
〒020-0875  岩手県盛岡市清水町7-51
====================
個展のDMご希望の方はメッセージください^^

夕焼け空をながめる

ふと、外を歩きたくなったので
今日は時間をとって
散歩に出かけました。

 

すごく大きな虹!

あんまりうまく撮れてないけど
大きくてハッキリした色でしたよ^^

 

木漏れ日。

 

小さなお花

 

草がもさもさ

 

すばらしい夕焼け

 

だんだん輝いてきたのです。

 

30分くらいかな?
おしみない美しさを見せながら
移り変わる夕焼けを眺めて
なんだかとても穏やかな気持ちでした。

 


 

○ただいまアンケートを実施中!
ささやかなプレゼントもご用意しました。
回答にかかる時間は3~4分です。
お気軽にご参加くださいませ^^

 

○100カラーズ/シンプル春夏マフラー
じんわりあたためてくれます^^

 

○9月、盛岡で個展を開催します。
====================
よしはらかおり atelier yoo作品展
2017年9月8日(金)~11日(月)
11:00~18:00(最終日は16:00まで)

会場:旧石井県令邸
〒020-0875  岩手県盛岡市清水町7-51
====================
個展のDMご希望の方はメッセージください^^

アンケートのお願い。みなさまのお声をお聞かせください^^

こんにちは、アトリエ・ヨーのよしはらかおりです^^

 

新たなシーズンを迎えるにあたり
みなさまのお声を今後の制作やブログ運営に生かしたく
アンケートをさせて頂くことにしました。

 

今まで作品やサービスをご購入くださった方はもちろん
ご購入いただいたことのない方でもOKです。
幅広いご意見をうかがえたら幸いです!

 

アンケートにご回答くださった方全員に
ささやかなお礼としてほのぼのイラストをプレゼントします♪
また、抽選で1名様にちょっとイイモノお送りします(^0^)♪
(抽選ご希望の方のみメールアドレスをうかがいます)
(もしイラストがうまくご覧頂けなかった場合は
その旨メッセージください!
メールで直接お送りします^^)

 

みなさまのお声をお待ちしています!

【期間:本日~2017年9月15日23時59分まで】

【アンケートご回答フォームはこちらです!】

こちらのQRコードもご利用頂けます。

どんな生き方を選ぶか。

最近、手織り以外の記事が多め。
つくることと直接関係はないけど
内面からわきあがってくるもののベースなので
書いています。

 

私の大切な本のひとつ、「夜と霧」。

今、人に貸してて実物が手元にないので
amazonの画像を切りとらせていただきました。

 

アウシュビッツに収容されていたユダヤ人精神科医、
ビクトール・E・フランクルの経験を本に記したもの。

困難で受け入れがたい状況のなかで
どういう態度で生きるかを書いています。

 

 

受け入れがたいことが起きたとき
自分の力ではどうしようもないことが起きたとき
あなたは何を思い、何を発信していくだろう?

恐れかな? 怒りかな?
それ以外にないかな?

 

自分の影響力について考えよう。
誰かを安心させることができるよ。
誰かをしあわせにすることができるよ。

あなたの力が及ばないことのすぐ近くには
あなたが大切にできるなにかが必ずある。

探して、見つけて、
大切なもののために力を使ってね。

 

あなたがどう生きるかで
目の前の世界が変わっていくよ。

 


 

○100カラーズ/シンプル春夏マフラー
じんわりあたためてくれます^^

 

○9月、盛岡で個展を開催します。
====================
よしはらかおり atelier yoo作品展
2017年9月8日(金)~11日(月)
11:00~18:00(最終日は16:00まで)

会場:旧石井県令邸
〒020-0875  岩手県盛岡市清水町7-51
====================
個展のDMご希望の方はメッセージください^^

ミルクティーはじめました。

ちょっと前のイラストの使いまわしですが・・・(^0^)

 

朝晩、肌寒くなってきました。
盛岡は最低気温が17度くらい。

久しぶりにミルクティーが飲みたくなって
普通の脂肪分の牛乳を買いました。

夏の間、牛乳はほとんど飲みません。
飲んだとしても軽めの成分調整乳。
そのままじゃなくてコーンフレークや
ミューズリーにかけて頂きます。
ミルクティーはほぼ飲みません。

 

季節ごとに定番の食材や料理を食べると
大きな時間のなかで生きているんだなー
と感じられて
ゆったりした気持ちになります^^

ミルクティーは秋冬の定番。
私の旬の飲みものです。

 


 

○ミルクティーのお供に手織りのコースターはいかがでしょうか

 

○100カラーズ/シンプル春夏マフラー
じんわりあたためてくれます^^

 

○9月、盛岡で個展を開催します。
====================
よしはらかおり atelier yoo作品展
2017年9月8日(金)~11日(月)
11:00~18:00(最終日は16:00まで)

会場:旧石井県令邸
〒020-0875  岩手県盛岡市清水町7-51
====================
個展のDMご希望の方はメッセージください^^