個展が終了しました。ありがとうございました!

こんにちはアトリエ・ヨーのよしはらかおりです(´▽`)ノ

昨日、無事に個展が終了いたしました。
ご来場くださったみなさま、
応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございます!


100カラーズマフラー 第1弾 №1~11
新境地だね!と好評でした^^

 

今までの主なお知らせ手段だった
DM発送を今回はあまりできなかったので
「おぉぉ・・来てくれる人いるのかな・・( ̄m ̄|||)」
と思っていたのですが
口コミで広めてくださる方がいたり
以前からブログを見てくださっている方が
遠くから足を運んでくださったり
お店に置いてあったDMを見てきてくださったり
結果として4日間で86名の方に
ご来場いただけました。
ありがとうございます!


お子さんに人気だった「あいうえおイラスト」。
「ほっこりする」とのお声もいただきました^^

お客さまはじめ、
作家仲間からの応援も
とても心強くて
これからもいい制作をしていこうと
思えました(^^)


コンビニにプリンを買いに行くのにちょうどいいサイズのコンビニバッグ。
会場にいろどりをくわえてくれました^^

 

これからも日常として
お客さまひとりひとりと
向き合う時間を大切にしつつ
実際に作品を見たり
触れたりしていただける機会も
設けていきたいと思います。

 

ひきつづき
応援しよろしくお願いします!(´▽`)

 

展示を見に来られなかった方のために
写真ですこし紹介させて頂きますね。
ご覧いただけたら嬉しいです^^

 


端切れを縫い合わせてつくった不定形なミニバッグ。
尊敬するある作家さんへのオマージュ作品です。
少しでもその方に近づきたくてつくりました^^

 


とても細かい模様のマフラー。ある方へのお祝いに。

 


いろんな素材、デザインのマフラーたち。
手触りも、ふんわり、さらさら、しっとり、しっかりなどいろいろです。

 


高い天井、美しい木目の床
とても美しく歴史ある県令邸という建物にひきたてていただきました。
ありがとうございました!

 

県令邸、またくるよー(^0^)ノ

 


 

○ただいまブログアンケートを実施中!
ささやかなプレゼントもご用意しました。
回答にかかる時間は3~4分です。
お気軽にご参加くださいませ^^

応援、やさしさ、ありがとう!(´▽`)ノ

こんにちは、アトリエ・ヨーのよしはらかおりです^^

 

本日、作品展の
搬入を終えてきました。

 

いつも搬入のときは
しょんぼりしているのです。笑

「あれ・・この作品こんなに小さかったっけ」

「おぉぅ・・しょぼい」

と、
内なる否定的な声が聞こえてくるから。
(幻聴とかじゃなくて、ネガティブシンキングね)

 

それを奮い立たせて
ただ、よい展示になるように
今ここにあるもので
最高の展示になるように
否定的な声を振り払うように
黙々と作業をします。

 

帰ってきて
やっと落ち着いて
頂いた応援や優しさを
かみしめているところです。

 

制作期間はひきこもっているので
SNSやブログで発信したり
人との交流があるとはいえ
けっこう孤独なんです。
(必要な孤独ではある)

 

いよいよ展示をすると
いたたまれない部分もあるけど
応援や優しさもびしびし感じます。

 

感じるアンテナをさらけだすということは
痛みも喜びも受け入れるということで
いつもいつでもさらけだしているのは
つらいけど
「感じたい」と思ったら
勇気と共に外に出ることなんだな
そういうことなんだなーと思う。

 

なにはともあれ
この日を迎えられたこと、
支えていただいたことに
感謝します。
みなさん、ありがとう!^^

 

直接お手にとって作品をご覧になりたい方は
作品展へどうぞお越しくださいませ。
期間中いつでもおります(^^)ノ

作品展に来られない方も
気になるものがありましたらメッセージください♪
展示期間終了後、お送りします!
(恐れ入りますが返品はご遠慮くださいませ)

 

>9月8日(金)~11日(月)個展開催します!

====================
よしはらかおり atelier yoo作品展
2017年9月8日(金)~11日(月)
11:00~18:00(最終日は16:00まで)

会場:旧石井県令邸
〒020-0875  岩手県盛岡市清水町7-51
====================

 

 

ぎりぎりにみちみち

コンビニにプリンやアイスを
買いに行くのに
ちょうどいいサイズのバッグなので
コンビニバッグと名づけたバッグです。

 

搬入前日の真夜中に
せっせと描きました。
作品をみちみちに並べたい!
という欲求があって
ぎりぎりまでねばってしまいます。

 

だけどいまだかつて
みちみちに並べられたこと
ありましたっけ?笑

 

いつも何かが足りないのです。

 

たぶん自分でその状況をつくってる。
足りないものを補いたい!
という立ち位置が
つくるときに楽。

 

それは自分の限界を
超えないようにしている
ようにも感じます。

 

いつも歩きやすい小さな山を
登っては降りて
ぐるぐるしてる。

 

足腰は鍛えられるかも。
だけど予想を超えない世界。

 

もうそろそろいいのではないだろうか?
小さな山を越え、大きな山に登ってみたら?

 

>9月8日(金)~11日(月)個展開催します!

 

よしはらかおり/atelier yoo作品展

みなさまのお越しをお待ちしております(^0^)ノ

よしはらかおり atelier yoo 作品展

2017年9月8日(金)~9月11日(月)
11:00~18:00(最終日16:00まで)

場所:旧石井県令邸
岩手県盛岡市清水町7-51
>個展会場への道案内はこちら

 

>県令邸公式ブログ
>Facebookページ

 

手織りマフラー、イラストなど展示します。
旧石井県令邸では2回目の展示となります。
2017年のはじめに”手織り工房ヨー”から”atelier yoo”へ改称しました。
あたたかでユーモアのある独特の世界感をどうぞご高覧ください。

 

よしはらかおり/atelier yoo
ホームページ&ブログ https://yoo-atelier.com
メール yooteori☆gmail.com(☆を@に変換)
岩手県盛岡市在住。

Facebookやってます。
いいね、フォロー、友達申請歓迎です!
>atelier yoo/Face bookページ
>よしはらかおり/個人ページ

個展会場への道案内

遠方からいらっしゃる方のために
道案内をさせて頂きます(^0^)ノ
(一部修正しました)

 

スタート地点、盛岡駅!

 

駅前はこんな感じ。
向こうに見える
エイちゃんのプレモル看板は
現在イチロー選手になっています。
(エイちゃんがよかった・・・)

 

駅前から循環バスでんでんむし号が出ています。
右回りでも左回りでもそのうちつくので安心。
「岩手公園」「菜園川徳前」下車。
運賃は100円です。

降りてからの道案内は下記の
川徳デパートや岩手公園のあたりからを
参考にしていただけたら幸いです。

 

徒歩の方はこちらへ。
でんでんむし号バス乗り場横の
階段を下りて地下道へ。
「A1出口」をめざすのだ!

 

わかりにくいときは
「ミスドの前に行く出口はどこですか?」
と聞くといいです。

 


ミスドは無くなりました!
(ご指摘いただきました。ありがとうございます!)
う~む何を目指して行ったらいいのだろう。
やはりA1出口かしら。

 

まっすぐ歩いて開運橋をわたります。
今は橋の工事は終わってスッキリしています。

 

橋を渡ったら交差点を
大きな電光掲示板のあるビルの
右側へ。

 

まっすぐ歩きます。
わりと静かな通りです。

 

川徳デパートが右手に見えてきます。
そのまままっすぐ歩きます。

 

岩手公園(盛岡城跡公園)の
石垣が見えてきたら右へ行きます。

 

まっすぐ歩いて下の橋を渡ります。

 

下の橋は木造の欄干なのです。
川は秋になると鮭が遡上してきます。

 

橋を渡ったらまっすぐ歩きます。
ドラッグトマトというパチンコ屋さんが見えてきたら
右に曲がります。

 

左側にキンダーホームの看板が見えたら
その路地に入ります。

 

突き当たりにあるのが会場です。

 

お待ちしています(^0^)♪

====================
よしはらかおり atelier yoo作品展
2017年9月8日(金)~11日(月)
11:00~18:00(最終日は16:00まで)

会場:旧石井県令邸
〒020-0875  岩手県盛岡市清水町7-51
====================


○ただいまブログアンケートを実施中!
ささやかなプレゼントもご用意しました。
回答にかかる時間は3~4分です。
お気軽にご参加くださいませ^^