大きな窓のカフェで打ち合わせでした。

オーダーくださったお客さまとデザインの打ち合わせでした。
大きな窓から自然光が入ってくる落ち着けるカフェで。
自然光だと糸の色がよく見えます。

オーダー頂けるのは主に口コミです。
SNSで誰かが紹介してくださったのを
その方につながっている誰かが見て気に入ってくれて
オーダーくださるという流れ。

次に多いのがリアルなつながりの方。
友人、知人、家族など。

と、同じくらいの割合でつながりのなかった方。
検索で見つけてくれたり、
作品展を見てくれたことをキッカケにオーダーくださる方など。

今回のお客さまはつながりのなかった方でした。
どんな経緯でオーダーくださったのか、
どんな理由で今の住処を決めたのか、
今までどんな風に歩んできたのか、
ほんの短い時間お話をうかがうだけでも
おもしろかったっ!(^0^)

こんな彩り豊かな人生を歩んでこられた方に
見つけていただけたことを誇りに思います。

どんな形になるかな!
少し寝かせてデザインします。

ブログのご感想を頂きました♪

一昨日開いたばかりのこのブログ、
ありがたいことに楽しみにしてくださっていた方がいて
うれしいなーと思っています^^

頂いたご感想の一部をご紹介させていただきますね。
(ご了承頂いております)


文字のたたずまいが、まるで物語。
すみからすみまで空気が澄んでいて、ひかりがきらきらしているような。
すごく、すごく居心地がいいね!これからが楽しみですー
。 。 。

奈津子さん、ありがとうございました!

奈津子さんはお引越しされた際の経過をブログでつづってらっしゃいました。
その生活をつくりあげていく様子は「私の理想だな」と思っていたので
とてもうれしかったです(´∀`)
数少ない、リアルに工房を訪ねてくださった方でもあります。ふふふ

ブログ:Tillykke あかりの灯る場所


読ませてもらい、眩しさを感じました!
ピュアな感じや透明な感じがしましたし、
なんと言ってもロゴが独特のやわらかさでいいな~とも感じました。
さすがですね^^
。 。 。

相原さん、ありがとうございました!

注目してくださったロゴ↓
アトリエヨー、ロゴ画像

これは手書きで何度も書き直したのです。
じんわりにじむ感じを追求しました。
注目してくださってうれしいな!(´∀`)

相原さんは美容師さんでもあり、映像を撮る人でもあるのです。
ブログ:遊ぶように働く。文化の発信基地 Heir make ripple

紹介してくださってた♪
atelier yoo:よしはらかおりさんの[ぬり絵]が届いた

これから日々のできごとや作品のこと
感じていること考えていることを重ねていったら
透明ではなくなるかもしれません。笑

けれど、いろんな色の光を重ねていったら透明になるように
重ねて重ねて重ねたら、また透明に戻るんだろうなと思います。

大切に育てていきますね^^

それはとても気持ちのよいものでした。

「肌触りがいい」ということが、私の人生にとって
とても大事なことなんじゃないか。
そう思っている今日この頃です。

私が普段制作しているカシミヤマフラーも
その延長線上にあるものです。

肌触りのいいものって触れるだけで
世界から歓迎されているような
肯定されているような気持ちになりませんか?^^

先日の満月のとき、ピコーン!と一通のメルマガが届きました。
メルマガは気が向いたときだけ開くシステムです。
そのときもなんとなく気になったので開いてみました。

そこに書いてあったのはヒーリング&浄化の方法。
ブログ記事にも書かれていたので見てみてね♪
《オススメ》素敵なヒーリング♪♪by小林悦子さん

生花はなかったので「日本酒」と「お塩」を入れる方法をやってみました!
(日本酒は頂き物のカップ酒があった!笑)

日本酒とお塩を入れたお風呂に入ってみると
「なんじゃこりゃ!」でした(^0^)!

お肌が今までにないくらい
しっとりふにゃふにゃになるのです!

こんな感じ!

ふにゃ~~~(´∀`)~~

ふぁ~~~( ´∀` )~~~

ふゎぁ~~~( * ´∀` * )~~~~

今までに感じたことのない感じ。

今までも乾燥する時期はお風呂上りにボディミルクを塗ったりしていたのですが
それとは比べものにならない感じ。

これはいい!みんなに教えたい!
と思って悦子さんに連絡したらご快諾くださったのでした。
悦子さん、ありがとうございます♥

-小林悦子さん-
ブログhttp://ameblo.jp/miryokutekini-ikiru/
メルマガhttp://www.itm-asp.com/form/?2415

ヒーリングや浄化って特殊なセンスのある方しか感じないものなのかな
と思っていたのですが、体にこんなに直接的に働きかけるものもあるんだねぇ。
また定期的にやってみたいと思います^^

これからも肌触りのいいものを見つけたらご紹介していきます♪

※風呂がまを傷める場合や
お肌に合わない場合があるので
自己責任でお使いくださいね。